日立校のブログ

★春期講習受付中★

2024/02/22

日立市にお住いのみなさまこんにちは

学年末テストも終わり勉強面ではひと段落ついた頃ですね。テストの結果が返ってきたら見直しをしましょう!
次の学年の準備ができる今が一番のチャンスです。しっかり自分でできるところとできない所の自己分析を進めましょう!
どこから勉強して良いか分からない方はぜひナビにご相談ください。
新中学1年生、新中学2年生、新中学3年生の皆さんはまずは復習が大事です。
小学校や中1、中2で習ったところが学習の基盤になります。一緒に春期講習でいいスタートを切れるように頑張りましょう!!

現在中学3年生の方は、あと少しで県立入試がありますね。ここまできたら体調管理を第一に万全の状態で入試に臨みましょう!受験が終わったらゆっくりしたいかと思いますが、これまで頑張ってきた勉強のペースは0にはしないようにしてくださいね。
高校に入ったら中学校よりも難易度は上がり授業進度も早くなります。3月の間にちょっと頑張って高校の予習をして余裕のある高校生活を送りましょう!

春期講習の募集を受付中今の学年の総復習を3月4月でしっかり押さえましょう。

日立校トップへ戻る

PageTop