笠間校のブログ
2022/09/16
笠間市・桜川市・城里町周辺にお住まいの皆様、こんにちは!
ナビ個別指導学院 笠間校です
いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます。
今回は中学の英語の山場の一つの関係代名詞についてです。
みなさんはもうマスター出来ましたか?
関係代名詞が使えるとたくさんの情報を伝えることが出来ます。
今回は「that」についてです。
関係代名詞「that」は、修飾される名詞(先行詞)が人や動物や物、事柄の場合に使います。
関係代名詞の「who」はひとについて詳しく説明したいとき、「which」は人以外について詳しく説明したいときに使うものでしたよね。
この2つのように区別することなく使えるので便利な関係代名詞ですね♪
使い方も主格と目的格に分かれます。
先行詞 + that+ 動詞
関係代名詞がthatより後ろに続く文の中で主語の意味を成すものを関係代名詞の主格と言います。
先行詞 + that+ 主語 + 動詞
関係代名詞がthatより後ろに続く文の中で動詞の目的語(~を、~にの意味になるもの)の役割を果たします。
「that便利じゃん!いつでも使えるの?」「thatが使えない時もあるの?」と疑問を持ったあなた!!
素晴らしいですね!もっともっと英語の力が伸びますよ(〃艸〃)
詳しく説明いたしますのでぜひ笠間校の先生に質問してみてくださいね♪
では、またナビで!
************************
☆★☆教室見学・無料体験受付中!☆★☆
ナビ個別指導学院 笠間校
フリーダイヤル:0120ー941-967
************************