水戸校のブログ

高校見学

2021/06/23

水戸市、茨城町のみなさん、こんばんは!ナビ個別指導学院水戸校です。

今週はテスト週間。

テスト前は頑張るだけですが、テスト後は取り組みに差が出ます!

ナビでもテスト状況を確認していきますので、答案を忘れず持ってきて下さいね。

今日は葵陵高校水戸女子高校の先生にポスターを頂きましたので写真も載せます。

この夏は是非高校見学に行きましょう!

私立・県立ではやはり特色が違います。

高校によっても雰囲気が違いますので、実際見るのが一番です。

コロナもあり以前より見学出来る日数は少なくなりますので、行ける日はお忘れなく足を運んで下さいね。

また、入試対策として過去問を解く事は非常に大切になります。

特に前年の県立高校の入試は翌年の私立高校の入試に大きく影響します。

私立高校も高校によって試験の特色はありますが、水戸市内の高校は県立の問題傾向に寄せる傾向にあります。

その為、私立高校の過去問練習は他の私立高校の対策にもなりますし、県立高校の対策にもなりますので、受験校以外の過去問を解くのも良い方法と言えます。

大学入試が前年度から共通テストになりましたので、今年の高校入試への影響も考えられます。

英語は長文が多くなる可能性もありますし、考えさせる問題や記述が増えることもありえますね。

入試は情報戦とも言えますので、情報が得られる機会は率先して手に入れて行きましょう!

ナビでは体験授業もしていますが、ガイダンス時に入試の情報提供もしていますので、興味のある方は是非問い合わせて下さいね。

水戸校トップへ戻る

PageTop