水戸校のブログ

残り3週間!

2022/02/09

水戸市、茨城町のみなさん、こんにちは!ナビ個別指導学院水戸校です。

入試まで残り3週間となりました。

出願倍率も出始めていますが、かなり偏った倍率になっている印象です・・・

志願先変更が例年より多くあるのか、こればかりは何とも言えないところですね。

まずは2/10(木)までの倍率を確認するしかないですね。

出来ることは入試に向けての準備しかありません。

過去問を一通り終わらせるのは当然として、抜けている暗記、基本の計算方法の確認、リスニングの練習。

出来ることはまだまだあります。

国語の読解力のように、とにかく時間がかかるものよりは、暗記・基本・確認と点数に直結するものをやる時期になります。

本番は落ち着いて解くしかないので、それまでの準備にかかってきますね!

倍率ばかり気にしてしまって、勉強が疎かになるのが一番いけません。

毎日体調に気を付けつつ、やるべきことを最後まで頑張りましょう!

水戸校トップへ戻る

PageTop