水戸校のブログ

英会話コース

2022/10/14

水戸市、茨城町のみなさん、こんにちは!ナビ個別指導学院水戸校です。

ナビで最近英会話コースが始まりました(小学生対象)

昔と比べて聞く・話すの重要性が高くなっていますね。

共通テストも筆記100点、リスニング100点とリスニングの配点が大きく上がりました。

20年以上昔の自分の時は、高校受験も大学受験もリスニング問題はありませんでした。

その為、聞く練習自体が少ない私は聞く力が圧倒的に足りないですね・・・

(今の子たちの方が聞く力はありますね♪)

この聞く力については、年齢が低い時期に経験を積んでおくことが重要だと感じます。

話す方や文法等々は後ほどの勉強でもカバー出来ますが、聞くことは年を取ってからではなかなか難しくなります。

ナビでの英会話コースですが・・・

オンラインを使ってネイティブな先生や留学経験のある先生が授業をするコースになります。

相手と英語で話すや、英語を聞くという経験は日常ではなかなか出来ないことなので、その子にとってプラスになる内容になりますね♪

興味のある方はぜひ教室までお問合せ下さい!

水戸校トップへ戻る

PageTop