水戸赤塚校のブログ

夏休みが勝負

2018/06/06

水戸市、笠間市のみなさん、こんばんは!ナビ個別指導学院、水戸赤塚校です。

中間テストが続々返されていますね。

今回良い結果が取れた子は、今回の取り組みで良かったことを継続していきましょう。

やっている事が正しいから上手く行っているはずなので、良い事を分析し続ける事が大事です。

逆に良くなかった子は何がいけなかったかの反省が必要です。

ミスが多かったのか、理解出来なかったのか、そもそも勉強量が足りなかったのか・・・

一番多いのは勉強不足が多いと思われます。

それが理由なら、いつ勉強するかを決めるしかありません。

自習室利用や家での勉強時間を決めましょう!

次の期末テストが終わると夏休みに入ります。

この夏休みが1年の中でも一番重要になります!

理由は一番勉強量の差が出るからです。

夏休みの宿題だけやって、何もしていない子と・・・

1日勉強時間を決めて進める子ではかなりの差が出ます。

単純に1日2時間勉強したとして、お盆除いて30日計算だと・・・

30日×2時間=60時間です。

勿論、1日の勉強時間が増えればさらに差は広がります。(受験生はもっとやって下さいね)

ただ私もそうでしたが、勉強しなさいだけではやらない子が多いのではないでしょうか。

それならば何曜日の何時から、と時間を決めて、それを毎週遂行するしかないと思います。

その時間は覚悟を決めて勉強する!

計画を立てて遂行までしっかりする夏休みにしましょうね!

***************

ナビ個別指導学院 水戸赤塚校

営業時間 : 火~土 15:3021:20

フリーダイヤル : 0120-941-967

資料請求・体験授業の申し込みはコチラからどうぞ

***************

水戸赤塚校トップへ戻る

PageTop