水戸赤塚校のブログ

1年前と比べて

2020/09/04

水戸市、城里町のみなさん、こんばんは!ナビ個別指導学院、水戸赤塚校です。

今日や明日、体育祭の中学校が多くありますが、体調にはくれぐれも気を付けて下さいね。

今日の昼も相当暑かったので、かなり大変だったと思います。

そんな日でもちゃんと塾に来る子もいて、頭が下がりますね。

テストも返ってきていますので、引き続き成績アップ事例も書いていきます。

今回一番びっくりした点数と言っても良いかもしれません。

中3になって急激に成績が伸びた、水戸五中の子です。

全て80点越えの5教科で430点越え!

塾で受講している教科も上がっていますが、それ以外も全部上がっています!

何よりびっくりしたのが、1年前の近い時期のテストと比べると・・・なんと5教科で+150点以上!!

自分も担当の先生もびっくりしていましたが、本人もびっくりしていました(笑)

今回何を頑張りました?と確認したところ・・・

テスト範囲5回やりました、と。

・・・5回は初めて聞きました(笑)

3回繰り返し出来れば理想的ですね~とは言いましたが、5回繰り返す努力が凄い!

宿題だったり、学校のワークの繰り返しだったり、自習室での勉強量だったり。

その勉強量を支える、本人の気持ちが一番。

今回、本当に勉強させていただきました。

一人でも多く、本気になれるよう、私たちもきっかけにならないといけないですね。

良いエピソード待ってます!

次のテストに向けてもまた頑張りましょう♪

水戸赤塚校トップへ戻る

PageTop