水戸赤塚校のブログ

県立入試に向けて

2022/01/26

水戸市、城里町のみなさん、こんにちは!ナビ個別指導学院、水戸赤塚校です。

1月も早いものでもう来週から2月に入りますね。

あれだけお正月ムードだったのが、いまや節分ムードに早変わりしました。

さて、2月に入り、2月が終われば、3月3日(木)いよいよ県立高校入試です。

この一ヶ月間各々が目標をさだめ、目標にむかって努力できるかが鍵となります。

たかが一ヶ月と思うのか、されど一ヶ月と思うのかはそれぞれだと思いますが、

ここが成長の時です。

みなさん聞いたことあるかと思いますが、

人が成長する時に成長痛が起こります。

痛みを伴うとは思いますが、それは成長してる証拠であり、乗り越えなければならない痛みです。

勉強も同じです。いまは辛く、苦しいかもしれませんが、

一緒に乗り越えることはできます。

乗り越えた先にある成長を楽しみにしながら、

勉強をすすめていきましょう!

それはもちろんもうすでに受験を終えた生徒も同様です。

ここで学びをとめないでください。

これからまだまだ高校に入って成長痛は続きます。

その成長の痛みを乗り越えられるように、勉強を続けてください。

水戸赤塚校トップへ戻る

PageTop