水戸赤塚校のブログ

水戸市・城里町の個別指導塾:期末テストに向けて自習室を利用しよう!

2023/10/21

水戸市・城里町にお住いの皆さん。こんにちは。

ナビ個別指導学院 水戸赤塚校です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

 

2学期の中間テストが終わりましたが、期末テストまでも残り約1ヶ月になります。先生たちは、テストに向けて今から皆さんに自習室を利用して勉強してほしい考えております。そこで改めてナビの自習スペースについてお話しますね。


【自習室の開放時間】
火曜~土曜の15:30~21:20
(例)16時(授業の途中時間)から自習というのもOK!!


【持ち物】
・ナビのテキスト・学校のワーク・テキスト、
・自身で購入したドリルなど
・筆記用具
★やる気

【分からないところが出た場合】

手が空いた教室長、講師に質問ができます。
なかなか自分から質問にいけない生徒は机間巡視に来た教室長・講師に質問してくださいね。
※分からない問題・ページに付箋をつけておくと質問しやすいですよ!!

お家だと、携帯やゲーム、ベッドや漫画など誘惑が多いと思います。
なかなか家で勉強が進まない...(誘惑に負けてしまう)
分からない問題が多すぎてやる気にならない...

という生徒はぜひ、自習室で勉強をしましょう!!
自習スペースは、勉強に集中できる環境作りをしています。
期末テストに向けて今から頑張っていきましょう!!

水戸赤塚校トップへ戻る

PageTop