下館校のブログ

【10月スタート!!】

2022/10/05

筑西市・桜川市のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 下館校です!

          

いよいよ10月がスタートしました。

多くの学校では、10月から後学期が始まり、前期の通知表もまもなく配られる頃だと思います。

前期のお勉強具合はいかがだったでしょうか?

「もっと勉強しておけばよかった~」

と思っているお子様がいるご家庭は今がチャンスです!!

        

1年の半分が終わったこの時期は、これまでの勉強習慣や勉強への取り組みを振り返ることだと思います。

「後期も頑張ろう!!」

「この教科、なんで評価が上がらないんだろう?」

「もっとちゃんとやっておけばよかった...」

など、自分の取り組みに一喜一憂している今だからこそ、お勉強に前向きになるチャンスです!!

          

後期のお勉強は前期よりも難しくなり、後期の最後には、一年を締めくくるまとめのテストがあります。

前期と同じ勉強時間では、点数を上げることが難しいです。

よくも悪くも、これまでのお勉強を反省するこのタイミングで、塾でのお勉強を選択肢に入れてみたください。

               

ナビ個別指導学院は、お子様に合ったペース・内容で授業を進めさせていただいております。

勉強が苦手な子、文武両道したい子、高いレベルの学校へ進学を目指している子...

ぜひ、一緒に目標に向かって頑張らせてください!

下館校でお待ちしております!!

                   

※ナビ下館校では全学年の生徒で対面授業を行っております。

なお、来塾にあたりましては検温、マスクの着用、手洗いなどのご協力をお願いいたします。

何卒ご理解ご協力よろしくお願い申し上げます。

                   

下館校トップへ戻る

PageTop