東海校のブログ

夏休みで苦手克服を!!

2019/06/25

那珂郡にお住まいの皆さん。 こんにちは!

ナビ個別指導学院 東海校です。

 

令和元年になり、もう1年の半分が終わろうとしています。

ここ数日は、中学生は総体があり大変な日々を過ごされてたかと思います。

 

しかし、今週は期末テストがどこの学校でも行われると思います。

準備は万全でしょうか?ワークは2回目・3回目までできていますでしょうか?

中学1年生は初めての期末テストになります。9教科になるのでやるべき範囲が広くなって

いるかと思いますが、2学期にも9教科のテストは来ます!!

今、自分に出来ることを精一杯して次に繋げて欲しいと思っております。

 

さて、続きまして夏休みまであと少しですねー!

今年の夏休みはほとんどの学校が昨年より短くなっているかと思います。

そんな短く夏休みでも2学期に向けた準備や夏休み明けのテストに向けて

準備をしていかなくてはなりません。そんな時、家だとなかなか集中できない生徒さんたちが

ナビの夏期講習会や夏休みの勉強合宿でお友達と切磋琢磨をして頑張ってれております。

夏期講習会はナビに通っていない生徒さんも大歓迎です。

ぜひ!この夏は「勉強も部活も頑張ったなー!」と生徒さんが言ってくれる夏に

してまいりますので今後ともナビ個別指導学院東海校を宜しくお願い致します。

東海校トップへ戻る

PageTop