友部校のブログ

テスト後の過ごし方

2024/09/04

笠間市のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 友部校です。

台風も消滅し、ようやく気候が安定しましたね。

笠間市のみなさん、テストお疲れさまでした!

出来はどうでしたか?思ったよりできた!という人も思ったよりできなかった...という人もいるでしょう。

しかし、成績を上げるためには、むしろ今日から本番です!

テストは「自分がどこを理解していないか」をチェックするためのもの。弱点を把握したからといって、そのままにして良い理由はありませんよね?

テストが終わったら、必ず解き直しをいたしましょう。

「なぜ間違ったのか」を考え、ケアレスミスなのか、たまたま忘れてしまったのか、それとも本当に分からなかったのか...。

それを考えることで対処法が見えてくるはずです。 

テストを受けただけで終わらないようにしましょう。

次のテストでも良い結果が出せるように。テストが終わった日から、次の戦いは始まっています!

 

テストが終わった「今」だからこそ、次のテスト対策を始めていきましょう!

友部校トップへ戻る

PageTop