土浦校のブログ

小学生の指導とは

2020/07/18

ナビ個別指導学院 土浦校です。

今週はどんな一週間だったでしょうか。

反省したこと、新しいことを勉強できたこと、

楽しかったこと、悔しかったこと、

人の温かさを知れたこと。

これは一人ではできないことです。

ともに協力する仲間がいて

感じることができます。

小学生に国語を指導するとき、私はいつも心掛けていることが

あります。それは美しい言葉を言うこと、文章に書きとめることです。

美しいとは、相手が聞いたとき嫌な気分にさせない言葉です。

どう表現したらよいか、それを見本となるよう

私もこれから頑張って伝えていこうと思います。

一枚目の写真は、小学四年生の生徒さんです(^^)

二枚目は本日午後に撮った空の写真です。

明日はきっと今日より晴れると信じましょう。

それでは、今週もありがとうございました!

ゆっくり休んでくださいね!

土浦校トップへ戻る

PageTop