つくば北校のブログ

つくば市・土浦市の個別指導塾:期末テスト成績アップ①

2018/09/12

つくば市・土浦市の皆様、こんにちは!

大穂中秀峰筑波中学園の森中豊里中新治中桜中竹園東中のみなさん!!

ナビ個別指導学院つくば北校です。

つくば北校のページをご覧頂き、ありがとうございます!

 

 

今週は夏の気温ではなく、どちらかといいますと冬に近づいているような・・・

過ごしやすい気温ですね。なんなら少し肌寒い感じもします。

 

期末テストが終了し、続々と答案が返却されております!

今週はそれに伴い、成績がアップした子を何人か紹介していきたいと思います!

 

 

本日は、新治中のTくんです!

Tくんは、数学のテストがなんと31点もアップ!

 

新治中は今年から3学期制ではなく前期後期制になったため、

定期テストに向けた勉強のペースがつかめない子が

多かったのですが、夏休み中とても良く頑張ってくれていました。

 

Tくんの良かったところは

なんといっても「練習量の多さ」です。

 

範囲は連立方程式が中心でしたが、

学校でも分からないところを練習

塾では特に苦手なところを練習

というように問題をたくさんこなしていました。

 

授業中も、「今回はいけそうな気がする!」と

自信を持って他の人がやりたがらない文章問題にも取り組んでくれていました(^^)

 

Tくんに感想を聞いたところ、

「嬉しいけどもっと取れる気がしていた」と言っていました。

60点・70点の壁というのはとても大きな壁です。

今回その壁を越えてくれたので、今回の反省を生かし、

次回のテストでもキープできるように指導を続けていきたいと思います!

 

 

練習をたくさんして自信を持ってテストに臨む

当たり前のことのように感じますが、できているでしょうか?

 

テキストを3回繰り返し、練習量の確保と自信をつけてもらうのが

ナビの授業スタイルです!

「次回のテストでもっと頑張ってみたい!」という子を応援しています!

ぜひお問い合わせください(^^)

 

 

それでは、本日もお待ちしております!

 

 

 

 

つくば北校トップへ戻る

PageTop