つくば北校のブログ

つくば市・土浦市の個別指導塾:受験生の今の悩み

2018/09/15

つくば市・土浦市の皆様、こんにちは!

大穂中秀峰筑波中豊里中新治中桜中竹園東中のみなさん!!

ナビ個別指導学院つくば北校です。

つくば北校のページをご覧頂き、ありがとうございます!

 

 

9月も折り返し地点となりました!

現在、つくば北校では中学3年生を中心に面談を行っています。

 

受験まで残りあと5ヶ月となりました!

7月~9月は、中1・中2の内容の苦手なところに触れることを

目標に学習を進めてきましたが、いよいよ10月からは中3の内容のまとめに入っていきます。

 

どうでしょうか?

勉強量は足りていますか?

 

中1と中2の内容は網羅できましたでしょうか?

 

 

面談をしていると、「前よりは勉強する時間が増えたけど、まだまだ足りていないと思う」と言われる保護者の方が多かったです。

生徒たちに、

勉強するのがめんどくさいのか

自主学習で何をやったらいいか分からないのか

どっち?と聞いてみると、「どっちも」と答える子が多くいました。

 

 

①はやる気の問題ですが、②を解決するお手伝いはすぐできますよ(^^)

受験に出やすい問題を効率よく勉強できるようになるアイテム

ありますので、気になる方はぜひ教室に足を運んでみてください(^^)

 

 

つくば北校の生徒たちも大歓迎!

自習の仕方で困っている子はぜひ声をかけてください!

 

それでは、本日もお待ちしております!

 

 

  

つくば北校トップへ戻る

PageTop