つくば北校のブログ

つくば市・土浦市の個別指導塾:模試結果の明暗

2018/09/21

つくば市・土浦市の皆様、こんにちは!

大穂中秀峰筑波中豊里中新治中桜中竹園東中のみなさん!!

ナビ個別指導学院つくば北校です。

つくば北校のページをご覧頂き、ありがとうございます!

 

雨の日が続いていますね・・・

体調不良でのお休みをされる方が最近多く見受けられます。

季節の変わり目のこの時期、体調管理にも気をつけてくださいね。

 

 

さて、本日は「受験校」についてこのブログで触れていこうと思います。

今月から中学3年生の皆さんと三者面談を行っていますが、

「受験校」「志望校」はどうやって決めましたか?

 

 

雰囲気が良かったからなのか、部活をやりたいからなのか

いろいろな理由があると思います。

 

つくば北校の生徒たちには、

行ける高校ではなく、行きたい高校に行ってもらいたいということを

いつもお話しています。

 

8月に行った模試が先日返却されましたが、結果に明暗が分かれました。

 

 

夏休みの間にしっかりと勉強ができていた子

夏休みの間に勉強量が足りていなかった子

 

 

入試本番まで半年を切りました。

夏、勉強量が足りていなかったな・・・と思うのであれば、

今から気持ちを切り替えて勉強量を増やしていきましょうね。

 

まだ復習できる時間はあります!

冬になってからはそんなことを言っている時間はありません!

 

 

今週・来週は学校での実力テストがありますので、

まずはそれに集中して、目標をぶらさずに頑張っていきましょう!

 

 

それでは、本日もお待ちしております(^^)

 

 

  

 

 

 

 

つくば北校トップへ戻る

PageTop