つくば北校のブログ

つくば市・土浦市の個別指導塾:10月スタート!

2018/10/04

つくば市・土浦市の皆様、こんにちは!

大穂中秀峰筑波中学園の森中豊里中新治中桜中竹園東中のみなさん!!

ナビ個別指導学院つくば北校です。

つくば北校のページをご覧頂き、ありがとうございます!

 

 

最近、秋らしい天気が続いていますね。

今週末も台風が上陸するということで・・・

新人戦や小学生の陸上記録会など、秋の行事が一段落したかな・・・

と思ったところでしたが、今月は各学校で文化祭があるみたいですね!

 

合唱コンクールの練習を朝や放課後にやっている

という話を生徒から聞いて懐かしく感じています(^^)

 

 

10月は7年生や8年生に関しては大きなテストもなく、

行事や部活に集中できる時期かと思います。

 

もちろんそういった行事も大切にしてもらいたいですが、

勉強のお話をしますと、前回の期末テストでも分かったように、

これからどんどんテストの難易度は上がっていきます。

 

どういうことか・・・。

今までの勉強のペースでこのまま行くと次回のテストで

成績が落ちてしまう可能性が高いということです。

 

 

そのため10月は次回の中間テストに向けた準備期間として

とても重要になってきます!

 

自習スペースの利用ももちろんですが、

1回1回の授業を大切にしていきましょうね!

 

 

ナビスタ3回繰り返し!成績アップへの近道です(^^)

一緒に頑張っていきましょう!

 

 

それでは、本日もお待ちしております!

 

 

 

 

 

つくば北校トップへ戻る

PageTop