つくば北校のブログ

つくば市・土浦市の個別指導塾:体調管理をしっかりと!

2019/01/23

つくば市・土浦市の皆様、こんにちは!

大穂中秀峰筑波中豊里中新治中桜中竹園東中のみなさん!!

ナビ個別指導学院つくば北校です。

つくば北校のページをご覧頂き、ありがとうございます!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

天気は晴れの日が続いていますが、

つくばはやはり風が冷たく、体感温度が低いですね。

空気も乾燥していて、冬休みがあけてから

各学校でインフルエンザの波が来ているとの情報を聞いております。

 

 

インフルエンザについて調べてみたところ、

多湿に弱いのだそうですね。

湿度が50%あると、インフルエンザウイルスの生存率が10%以下になるそうです。

 

冬は暖房をつけるため、部屋の中はあったかいと思いますが、

湿度にまでは気が回っていないのではないかと思います。

 

手洗い・うがいはもちろんのこと、

加湿器を置いたり、定期的に換気をして空気を入れ替えるなどの工夫を

していくようにしましょう!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  

 

本日は、つくば秀英高校と土浦日本大学高校の合格発表の日です。

 

ほとんどの方は、私立高校の合格を通過点、

県立高校合格を目標としていると思います。

 

しかし、

私立高校の結果を見た時に、一度スイッチが切れてしまう子が多いようです。

 

 

県立高校入試まで残りあと41日です。

気持ちを切らさずに、そして体調にも気をつけて

一緒にあと1ヶ月を乗り切っていきましょう!!! 

 

 

来週は2月の追い込みの勉強のポイントをお伝えできればと思います!

それでは、本日もお待ちしております(^^)

 

 

 

 

 

つくば北校トップへ戻る

PageTop