つくば北校のブログ

【不安な時期には...】

2022/01/20

つくば市・土浦市の皆さん、こんにちは。

ナビ個別指導学院つくば北校です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。


この時期は、受験生にとって不安な時期かと思います。

中学生であれば、私立受験が終わり合格発表を待っている状態。

高校生であれば共通試験が終わり、二次試験に向けて勉強を開始する時期。

不安な時期だからこそ、自分でメンタルをコントロールする必要があります。

コントロールの仕方として、

とりあえず今までやってきた参考書・ノートを積み上げてみてください。

これだけ頑張ってきたんだ!

と思えるはずです。

不安の強さは自分がどれだけ頑張ってきたかに比例すると思っています。

不安が強いのは、これまでたくさん頑張ってきたからだとプラスに考えて1ヶ月過ごしてみましょう。

体調には十分に気を付け、やり抜きましょう!

応援しています!

つくば北校トップへ戻る

PageTop