結城校のブログ

学年末テストに向けて頑張ろう!!

2020/01/22

結城市・筑西市・小山市のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 結城校です!

                                    

今日は雲が多く雨や雪が降りそうなほど寒い一日になりそうですね。

防寒対策と共にうがい手洗いの徹底など体調面にも十分に注意を払っていきましょう。

                                          

さて、1月も残り1週間となり中学生はそろそろ学年末テストが近くなってきましたね。

皆さん、テスト勉強は捗っていますか??

                                       

3学期は、1学期や2学期と違い定期テストは学年末テストの1回しかありません。

という事は、学年末テストの結果が通知表にダイレクトに反映されるという事になりますね。

「だからこそ」というわけではありませんが、学年末テストはしっかりと準備して臨んでいきましょう。

                                     

学校のワークはもちろん、テスト範囲の類似問題など色々なパターンの問題に触れていきましょう。

そして、様々な問題を解いたその経験が高校受験に活きてきます。

つまりは、今している勉強が受験に直結しているという事なんですね。

                                       

学年末テストまで毎日コツコツ頑張っていきましょう~!!

                                       

ナビ個別指導学院 結城校

結城校トップへ戻る

PageTop