結城校のブログ

「間違えた問題」こそ勉強しよう!!

2020/02/12

結城市・筑西市・小山市のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 結城校です!

                               

今日は風も穏やかな青空の広がる一日になりそうですね。

しかし、空気の乾燥は進んでいるのでうがい手洗いは欠かさず体調管理には十分に注意していきましょう。

                                             

さて、中3受験生の皆さん、茨城県立高校入試まであと21日(=3週間)となりました。

受験勉強は順調に進んでいるでしょうか??

                                        

昨日、受験生から「この時期の受験勉強は何をすればいいですか?」という質問を受けました。

とても良い質問ですね!!

確かに、この時期は難しい問題をやれば良いのか過去問をやれば良いのか、はたまた基礎問題なのか悩みますよね。

受験直前期に勉強してほしい事、それは「出来なかった問題」の復習です。

                                       

今までの受験勉強で、受験生の皆さんは様々な問題に触れてきているのではないかと思います。

学校のワークや、ナビのテキスト、参考書や過去問まで問題形式も難易度もそれぞれ異なる問題を解いてきたのではないでしょうか。

その中で、きっと「間違えた問題」というのもあるはずです。

今は、その「間違えた問題」、「出来なかった問題」をもう一度解いていきましょう。

                                          

間違った問題や出来なかった問題は点数アップに直接繋がる宝の山です。

ひとつひとつ出来なかった問題を減らし、出来る問題を増やしていきましょう~!!

「間違えた問題」や「出来なかった問題」はそのままにせず受験に臨みましょうね。

                                  

最後まで一緒に頑張ろう、受験生!!

                                

ナビ個別指導学院 結城校

結城校トップへ戻る

PageTop