結城校のブログ

生活リズムを整えよう!!

2020/02/26

結城市・筑西市・小山市のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 結城校です!

                                

今日は小雨の降る寒い一日になりそうですね。

季節の変わり目で体調を崩す生徒も多くなってきています。

うがい手洗いの徹底をし体調管理に努めましょう。

                                     

さて、茨城県県立高校入試まであと7日となりました!!

いよいよ本番が近づいてきましたが、中3受験生の準備はしっかり出来ているでしょうか??

                                        

勉強については言わずもがなだとは思いますが、体調面ではいかがですか??

冒頭にも触れましたが、この時期は体調を崩しやすい季節の変わり目になります。

不要不急の外出は控え、体調管理には念には念を入れていきましょう。

                                   

そして、受験日当日と同じような生活リズムを今からしていきましょう。

受験日当日と同じ時間に起き、同じ時間に勉強し、同じ時間で寝る、と言ったように今から受験日の生活リズムを身体に慣れさせていきましょう。

そして、当日寝不足や体調不良にならぬよう準備をしていきましょうね。

                                         

泣いても笑ってもあと7日です!!

最後まで一緒に頑張ろう、受験生!!

                                     

ナビ個別指導学院 結城校

結城校トップへ戻る

PageTop