結城校のブログ

2020年度のスタートを良い形にしよう!!

2020/04/01

結城市・筑西市・小山市のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 結城校です!

                                          

今日は小雨の降る肌寒い一日になりそうですね。

今日のような日は不要不急な外出は控え、うがい手洗いを徹底し体調管理に努めましょう。

                                      

さて、今日から2020年度がスタートしましたね。

皆さんは今年度の準備は進めていますか??

                                         

結城市では来週から学校が再開される予定になっています。

思いがけず約1か月の春休みがあったわけですが、この1か月をどう過ごしたかは、学校再開後に結果として表れてくると思います。

本来は3月に勉強するはずだった内容は、4月もしくは今年度中のどこかで勉強する事になります。

つまりは、その分例年よりも授業スピードが速くなる事が予想されます。

だからこそ、休み期間中の勉強(及び勉強習慣)が重要になるわけです。

                                       

「あまり勉強できてなかったな~」という人ももしかしたらいるかもしれませんね。

しかし、休みはあと1週間あります。

学校生活のリズムを取り戻す意味でも、今日からしっかりと勉強をしていきましょう!!

                                   

もし、「何を勉強していいかわからない」と言う場合にはいつでもナビの先生に聞いてくださいね。

わからない所はわかるようになるまで一緒に頑張りましょうね!!

                                

ナビ個別指導学院 結城校

結城校トップへ戻る

PageTop