結城校のブログ

今自分に出来ることをやろう!!

2020/04/08

結城市・筑西市・小山市のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 結城校です!

                              

今日は青空の広がる春らしい晴れの一日になりそうですね。

しかし、夜になる気温も下がり冷え込むのでうがい手洗いなど体調管理を徹底しましょう。

                                             

さて、昨日「非常事態宣言」が出され日本全体が大変な時になってきていますね。

結城市の小中学校でも4/22(水)まで休校が延長されました。

※4/23(木)、4/24(金)は午前中日課で給食なし

                                  

そんな大変な今、皆さんに出来る事は何でしょうか??

                                        

それはズバリ勉強(と遊び)です。

不要不急の外出を控えるのは何も大人だけではありません。

学校が休みだからと言って、毎日どこかに遊びに出かけるなんて事がないようにしましょう。

                                         

学校からも宿題が出されると思います。

まずはその宿題をコツコツ行い、日々の勉強時間を確保していきましょう。

もし分からない問題がある場合は是非ナビの先生に聞いてくださいね。

一緒に解いてわかるようになっていきましょう!!

                                   

休校明けまで約1か月ありますが、皆さん休校中もしっかりと勉強頑張りましょうね。

そして、時にはストレス発散をして学校再開の準備を整えていきましょう!!

                                     

ナビ個別指導学院 結城校

結城校トップへ戻る

PageTop