結城校のブログ

学校のリズムを取り戻そう!!

2020/05/27

結城市・筑西市・小山市のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 結城校です!

                                 

今日は爽やかな五月晴れの空が広がる一日になりそうですね。

しかし、朝晩はまだまだ寒いので風邪などひかぬよう体調管理には注意しましょう。

                                      

さて、結城市の小中高校でも来月からは本格的に学校の授業が再開されそうですね。

今回のコロナ禍で3か月ほど学校に行けていなかったと思いますが、まずは元気に登校していきましょう。

そして、3か月で鈍った(?)生活のリズムを整えていきましょうね。

                                       

学校の勉強も今週からの分散登校で徐々に開始されていると思います。

いくら学校からの課題をやっていたとは言え、実施に授業をしてみると分からない部分もあるかと思います。

そんな場合は、必ずすぐに復習する癖をつけていきましょう。

                                           

学校の授業は、(今まで以上に)進むスピードが速くなることが予想されます。

分からない部分をそのままにしてしまうと、そのスピードについていけなくなってしまう場合もあります。

なので、学校で分からなかった問題は家やナビでしっかりと見直しをしていきましょうね!!

                                      

ナビ結城校では今週から対面授業を再開しています。

また、ご希望のお宅には引き続きオンライン授業もご提供させていただいております。

学校が再開された今だからこそ、しっかりと予習復習できる習慣を身に付けていきましょう!!

                                 

そして、外出する際のマスクや、手洗いうがいを徹底する事を忘れず元気に過ごしていきましょう!!

                                

ナビ個別指導学院 結城校

結城校トップへ戻る

PageTop