結城校のブログ

テストが終わったら必ず分析をしよう!!

2020/07/29

結城市・筑西市・小山市のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 結城校です!

                                      

今日も梅雨空が続くはっきりとしない天気の一日になりそうですね。

天候不順から体調も崩しやすくなっているので、うがい手洗いはもちろんマスク着用も徹底していきましょう。

                                    

さて、結城市の中学校では前期中間テストが丁度今週行われているのではないかと思います。

中にはもう終わって答案も返された生徒もいるのではないでしょうか。

                               

まずは、皆さん中間テストお疲れ様でした!!

「久しぶりのテスト勉強で少し疲れたよ~」なんて声も聞こえてきます。

まずは、テスト勉強疲れが残らないようしっかりと休養をしましょうね。

                                     

そして、テストが返ってきたら必ず見直し(=分析)をしていきましょう!!

テストは受けたら受けっぱなしが最も良くありません。

どの問題が正解していて、どの問題を間違えてしまったのか、まずは自分でチェックしてみましょう。

もし、分析がなかなか出来ない場合は是非ともナビに持ってきてくださいね。

先生と一緒に分析し、次回テストに向けて計画を立てていきましょう~!!

                               

※ナビ結城校では全学年の生徒で対面授業を行っております。

なお、来塾にあたりましては検温、マスクの着用、手洗いなどのご協力をお願いいたします。

何卒ご理解ご協力よろしくお願い申し上げます。

また、ご希望のご家庭には引き続きオンライン授業もご提供させていただいております。

                                       

ナビ個別指導学院 結城校

結城校トップへ戻る

PageTop