結城校のブログ

余裕のある時期だからこそテスト勉強を頑張ろう!!

2020/10/21

結城市・筑西市・小山市のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 結城校です!

                                   

今日は秋晴れの清々しい青空が広がっていますね。

しかし、季節は確実に進み朝晩の気温はだいぶ低くなってきているので体調管理は十分に注意しましょう。

また、うがい手洗いの徹底やマスクの着用など防疫対策もしっかりと行っていきましょう。

                                     

さて、次のテストまで一月以上あるこの時期ですが、皆さん勉強のスイッチは切れていないですか??

今年の結城市の中学校では、コロナ禍の影響で前期後期制が採用されています(去年は3学期制でした)

なので、去年に比べテストの回数が1回少なくなります。

                                     

もしかすると、この話を聞くと「テストが少なくなるのは嬉しい!!」と思うかもしれませんが、実はそうではないんです。

テストが少なるなるという事は、テスト範囲が広くなるという事です。

つまり、1回のテストで勉強する範囲(=量)が増えるという事なんですね。

                                      

去年までは、もしかするとテスト前の部活がお休みなる期間内でテスト勉強が終わったなんて子もいるかもしれません。

しかし、上記から今年はそれが難しくなりそうなんです。

ということは、テスト前勉強だけでなく日ごろからの勉強はより大事になっていくんですね。

                                                

「テストまで時間あるから大丈夫!!」なんて思っている子も是非とも今日からテスト勉強をしていきましょう!!

今から勉強することは未来の自分を助けることになります。

毎日コツコツ勉強を頑張っていけるようにしっかりと計画を立てていきましょうね!!

                                         

※ナビ結城校では全学年の生徒で対面授業を行っております。

なお、来塾にあたりましては検温、マスクの着用、手洗いなどのご協力をお願いいたします。

何卒ご理解ご協力よろしくお願い申し上げます。

また、ご希望のご家庭には引き続きオンライン授業もご提供させていただいております。

                                   

ナビ個別指導学院 結城校

結城校トップへ戻る

PageTop