結城校のブログ

今年の勉強は今年中に理解できるようにしよう!!

2020/11/04

結城市・筑西市・小山市のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 結城校です!

                                      

今日は肌寒い風が吹き抜ける晴天の広がる一日になりそうですね。

しかし、空気は乾燥しているのでうがい手洗い及びマスクの着用を徹底していきましょう。

                                               

さて、11月に突入し今年も残すところ2か月となりました。

皆さん、体調などに変わりはないですか??

                                          

今年はコロナ禍で学校が休校になったり学期制が変わったりとイレギュラーが続いた年となりました。

しかし、勉強する量自体は例年とは変わりません。

学校での勉強が駆け足だった分、個々人で勉強を頑張る必要があります。

                                  

そういった意味でも、今年わからない所は今年中に復習し理解したうえで次学年に進めるようにしましょう!!

なぜなら、次学年は次学年で勉強する難しい範囲が控えています。

その難しい範囲を勉強しながら復習も勉強するのは大変ですよね。

今のうちにしっかりと勉強しておくことは来年の自分の為でもあるんです。

                                            

そろそろ次のテストが近づいてきましたが、今のうちからコツコツとテスト範囲を頑張っていきましょう!!

もし、わからない部分がある時は遠慮なくナビの先生に訊いてくださいね。

一人で悩まず一緒に考えていきましょう!!

                                                   

※ナビ結城校では全学年の生徒で対面授業を行っております。

なお、来塾にあたりましては検温、マスクの着用、手洗いなどのご協力をお願いいたします。

何卒ご理解ご協力よろしくお願い申し上げます。

また、ご希望のご家庭には引き続きオンライン授業もご提供させていただいております。

                                              

ナビ個別指導学院 結城校

結城校トップへ戻る

PageTop