結城校のブログ

定期テストの見直し

2021/06/05

結城市・筑西市・小山市のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 結城校です。

        

結城校周辺の中学校では、中間テストを終えられた学校も多くなってきました。

中学1年生のお子様は、入学後初めての定期テストだったと思います。

5教科を全て1日でテストする、ということに衝撃を受けたお子様も多いのではないでしょうか。

中学2、3年生のお子様にしても、新学年最初のテストということで、いいスタートダッシュを切りたいと張り切っていたと思います。

まだ、テストを終えられていない学校のお子様は、現在絶賛勉強中のことでしょう。

              

さて、テストが返却された後のことについてはどうでしょう。

点数に一喜一憂すると思いますが、大事なのはその後です。

そう!「テスト直し」ですね!

自分は、どこが得意なのか?

どこが苦手で、どこが出来なかったのか?

どうすれば解けたのか?を分析するのが「テスト直し」です。

今回のテストをもとに、次回のテストにに向けての対策をしてみましょう。

        

しかし、いきなり「テスト直し」といっても、どうやっていいか分からないお子様も多いと思います。

そんな時こそ、ナビ個別指導学院にご来塾ください。

お子様それぞれに合った勉強法をご提案させていただきます!

テストの問題と答案をお持ちいただければ、体験授業の際に、解説もさせていただきます。

               

お子様の次のステップへのお手伝いを是非ともさせていただければと思います!

            

※ナビ結城校では全学年の生徒で対面授業を行っております。

なお、来塾にあたりましては検温、マスクの着用、手洗いなどのご協力をお願いいたします。

何卒ご理解ご協力よろしくお願い申し上げます。

また、ご希望のご家庭には引き続きオンライン授業もご提供させていただいております。

結城校トップへ戻る

PageTop