結城校のブログ

あと〇〇日

2021/10/09

結城市・筑西市・小山市のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 結城校です。

                    

突然ですが、茨城県公立高校入試まであと何日か、ご存知でしょうか?

また、大学入学共通テストまであと何日か、ご存知でしょうか?

                     

茨城県公立高校入試の一般入学学力検査は、3/3

大学入学共通テストは、1/15・1/16 の日程で実施予定です。

                

それらの日程まで、高校入試まで残り145日共通テストまで残り98日となっています。

もう残りわずかだなと、私自身このブログを書きながら改めて思いました。

                 

私がこのブログを見ていただいた方々に伝えたいのは、ただ一つです。

                            

「今、やりましょう!」                                       

                   

単語を覚えるにしても、ワークをやるにしても、模試の解き直しをするにしても、今やりましょう。

明日やろう、来週からやろう、明日から本気を出す、来週から本気を出す・・・。

今何かを踏み出さない限り、"次"が遠のいてしまいます。

誰しも一歩目を踏み出すことには、膨大なエネルギーを要すると思います。

でも、一歩目を踏み出したら、それからは先は、案外楽だと思います。

                   

何かを始める第一歩、諦めを踏みとどまる第一歩。

大事なのはその一歩だと思います。

                     

※ナビ結城校では全学年の生徒で対面授業を行っております。

なお、来塾にあたりましては検温、マスクの着用、手洗いなどのご協力をお願いいたします。

何卒ご理解ご協力よろしくお願い申し上げます。

また、ご希望のご家庭には引き続きオンライン授業もご提供させていただいております。

結城校トップへ戻る

PageTop