結城校のブログ

自分でできた!に導く塾

2023/05/12

結城市・筑西市・小山市のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 結城校です!

勉強はしなきゃいけないと思いながらも、なかなか行動に移せず

立ち止まってしまったりしていませんか。

私自身も小学生や中学生の頃は勉強よりも遊びたい気持ちをついつい優先してしまって
なかなか勉強に対してのスイッチが入りませんでした。
勉強は最終的には孤独との戦いの部分が大きいですので、勉強に対してのモチベーションを維持することは
とても難しいです。
また、勉強は性質上やらないとやる気が上がらないものですので、待っていてもやる気は上がりません。

では、勉強においてやる気を上げるにはどうすればいいでしょう。
やる気をあげるためには、自分でできた!と思う感覚がとても大切です。

ナビ個別では、生徒自身が自分でできた!という感覚になれるよう予習での学習と繰り返しの学習に
こだわっております!

褒めて伸ばす塾ですので、ナビ個別の指導を受けると自分に自信が持てます。

体験授業もやっておりますので、勉強のやる気がでないや苦手意識をもっている方は
ぜひ一度お試しください。

       

ナビ個別指導学院 結城校

結城校トップへ戻る

PageTop