金沢駅西校のブログ

受験勉強は継続が大事!

2019/09/04

金沢市の皆さん、こんにちは!

ナビ金沢駅西校です(^^)

 

 

今日は中学3年生さん向けのお話をしていきますね。

早い中学校では、夏休み明けの実力テストが返ってきているかと思いますが、皆さん結果はいかがでしたか?

頑張った結果が出て喜んでいる人もいるでしょうが、『夏休みあれだけ頑張ったのに全然結果が出ていない・・』と落ち込んでおられる方も多いのではないでしょうか?

 

勉強の成果がどのタイミングで出るかはどうゆう内容の勉強をしたかにもよると思います。

例えば夏休みに基礎をしっかり復習したとして、実力テストに出てくる問題は応用レベルです。基礎で得た知識を活かして応用問題を解ける対応力がある子なら良いですが、大半の子がそれがなくて困っているかと思います。

夏休みにしっかり基礎を身に付けた人は、ここから応用対策ができます!!

それをすることでようやく点数アップにつながってくるかと思いますので、今の点数だけで判断せずにこつこつと継続してみてください。そうすれば覚醒するときがきっときますよ(^^)

 

 

ナビ個別指導学院金沢駅西校

0120-941-967

フリーダイヤル受付 火~土 12:00~21:00

教室営業時間 火~土 15:00~21:30

金沢駅西校トップへ戻る

PageTop