金沢駅西校のブログ

中3実力テスト

2019/10/09

金沢市の皆さん、こんにちは!

ナビ金沢駅西校です(^^)

 

 

中間テストの返却が続々とされる中、昨日は長田中の3年生で実力テストがありました。

近隣の中学3年生も今週から来週にかけて実力テストがあるところが多いと思います。

テスト続きで悲鳴をあげていましたが、入試までにある実力テストも残すところあと数回となってきました(統一テスト含め)。

1回1回を本番だと思って大切に受けていただきたいです。

 

 

長田中学校の実力テストを見せてもらいましたが、入試問題に近づけた形式で作られていて、生徒に聞いた感想は「かなり難しかった」そうです。特に数学の連立方程式の問題が解けなかったという生徒が多かったように思います。

塾で解説を聞いて、「あ~そうゆうことか!」と納得しとられました(^^)

今の段階で自分の解けない難しい問題に当たるのは、成長できるチャンスでもあります!

分からないところはそのままにせず、すぐに確認して、自分自身の引き出しをたくさん作って行きましょう!!

 

 

 

ナビ個別指導学院金沢駅西校

0120-941-967

フリーダイヤル受付 火~土 12:00~21:00

教室営業時間 火~土 15:00~21:30

金沢駅西校トップへ戻る

PageTop