金沢駅西校のブログ

プログラミングコースのお知らせ☆

2019/10/02

金沢市の皆さん、こんにちは!

ナビ金沢駅西校です(^^)

 

 

「プログラミングって何やるんだろう!?」
「そもそもプログラミングって何?」
そう思っている方も多いと思います。
今日はプログラミングとは何か、についてお話しますね。
プログラミングは、1つ1つ指示を出して
モノに動きをつけたり、動かしたりすることを言います。
私たちが日常にしている、手を振る行為を
プログラミングで指示を出すと・・・
「右手を上げる」
「肘を45度に曲げる」
「手の平を外に向ける」
「指を広げる」
「手のひらを右に30度傾ける」
「逆に60度傾ける」
「逆に60度傾ける」
「繰り返す」
という形で、いくつも指令を出さないと動きません。
プログラミング講座では、
「こういう風に動かしたい!」
「じゃあどうすればいいんだろう」
と、筋道を立てて考える練習をします!
複雑だけど楽しそう!と思った方は、
ぜひナビのプログラミング講座の体験を受けてみてくださいね!
 
 
 
ナビ個別指導学院金沢駅西校
0120-941-967
フリーダイヤル受付 火~土 12:00~21:00
教室営業時間 火~土 15:00~21:30

金沢駅西校トップへ戻る

PageTop