金沢駅西校のブログ

12月!

2019/12/04

金沢市の皆さん、こんにちは!

ナビ金沢駅西校です(^^)

 

今週から12月に突入しました。師走ですね~~。

中学3年生は、ほとんどの中学校で、今週年内最後の実力テストを受けていますね。

(石川県総合模試を受けられる方は、12月8日(日)が年内最後の試験かな)

 

12月は受験生にとって大事な行事がいくつかあります。

三者面談での志望校決定や、私立高校の願書記入です。

 

三者面談では、これまで進路がふんわりしていた方も、きちんと現状を踏まえた正しい進路を選ぶことになると思います。志望校への点数が足りていない場合は、自分がどのくらいその高校に行きたいかを真剣に伝えたうえで、学校の先生に適切なアドバイスを受けましょう(^^)

この2つがあると、ものすごく受験が近づいているんだなという焦りに見舞われると思います。受験生全員にラストスパート頑張ってもらいたいです!

ナビ金沢駅西校も受験生たちと一緒にラストスパート頑張ります!!

 

 

ナビ個別指導学院金沢駅西校

0120-941-967

フリーダイヤル受付 火~土 12:00~21:00

教室営業時間 火~土 15:00~21:30

金沢駅西校トップへ戻る

PageTop