金沢駅西校のブログ

塾は第2の学校

2020/05/28

金沢市のみなさん

こんにちは!!

来月から学校が本格的にスタートするところがほとんどですね。

学校がお休みの間に出された宿題はしっかり終わっていますか?

高校生や中3生だと

相当な量の宿題が出ていましたよね。

終わっていない場合は

今週中にしっかり終わらせましょう!!

塾生の皆さんは

宿題をやっていてわからなかったところは

授業で聞いてくれても大丈夫ですよ。

今週から塾生の進路面談をスタートしました。

やはり、コロナ自粛中の勉強や今後の勉強について

悩みを抱えているお母様、お父様が多い印象です。

1学期の範囲がごっそり抜けている状態で

6月の勉強がスタートするということは

ものすごいスピードで学校の勉強が進んでいくということです。

皆さんはついていけますか?

面談していてもそこへの不安を抱えている方が

ほとんどです。

学校での勉強だけでは正直ついていけない状態が

今年の勉強。

そして塾は第2の学校だと僕は思っています。

学校で提供しきることのできない教育は

塾が補完するしかありませんよね。

不安なこと、どうしたらわからないことがありましたら

お気軽に質問してください。

なにか学習相談をご希望の方は下記まで

お気軽にご連絡ください。

0120-941-967

金沢駅西校トップへ戻る

PageTop