金沢駅西校のブログ

統一テスト前の勉強

2020/11/04

金沢市のみなさん

こんにちは!!

11月に突入して急に肌寒くなりましたね。

さて11月は受験生にとってはものすごく大事な

金沢市統一テストがありますね。

ご存じの方も多いと思いますが

このテストの結果で私立の受験校はほぼ決定

公立高校の受験校の目安にも使われるテストです。

また、コロナの関係でどうなるかはわかりませんが

例年だとその統一の結果を踏まえて学校の担任の先生と

生徒とお母さま、もしくはお父様で三者面談があります。

その面談の時に行きたい学校が受験できないなんてことのないように

しっかり直前の対策を行っていきましょう!!

テストの難易度は

石川県総合模試よりは簡単で公立入試よりは難しく設定されることが多いです。

例えば数学で点数を取っていくためには

・最初の大問1ですべて答えること(中1~中3までしっかり復習できていればそこまで難しくはないです)

・各大問の(1)をしっかり答えること

以上を意識しましょう。それだけで50点近く点数が取れるはずです。

もちろんもっと点数が取れる子は発展問題もしっかり取り組みましょうね。

統一テストおよび入試は毎年傾向があります。

やみくもに勉強するのでなく効率的に勉強していきましょう!!

ナビ個別指導学院金沢駅西校では

頑張る受験生を応援しています。

また、中学2年生もできれば今から本気で勉強しましょう。

その方が自分の行きたい学校に行けるチャンスが増えます。

もし、ナビで勉強したいという場合はまず

無料体験と学習相談からスタートします。

お気軽に下記までお問合せください。

ご希望の曜日時間がある場合はお早めに。

0120-941-967

ナビ個別指導学院 金沢駅西校 

金沢駅西校トップへ戻る

PageTop