花巻校のブログ

【小学生向き】嫌いに変わる瞬間【英語の先取り】

2018/04/05

花巻市にお住まいのみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 花巻校です。

 

市内では今日と明日が入学式のピークですね

ま新しい制服姿が春のやわらかい風と共に街をゆきます。

進学したり、クラスが変わったり、4月という時期は

期待と不安でいっぱいですよね。

 

さて、話は唐突に変わりますが、

皆さまは嫌いな教科はありますか?(ありましたか?)

 

人間ですから、誰しも苦手ってあると思うんです。

ちなみに、嫌いだと思った瞬間ってどんなときでしょう。

テストに書いてある数字が小さかったとき?授業を聞いていて分からないとき?

人それぞれあると思います。

 

ただ、得意にする方法をひとつ知っています。

テストに書いてある数字を大きくすればいいんです。

授業を聞いて分かるようにすればいいんです。

 

そんな乱暴な・・・と思うかもしれませんが、

いずれも、事前に準備をしているかどうかで大きく変わってきます。

次の授業で進むところを予習しておけば、

授業を聞いてサッパリわからん!なんてことは無くなります。

授業が分かるので自然とテストの点数も上がります。

 

ナビでは、小学生も英語の授業をします。

将来的に、英語を得意科目にしてほしい。

そんな思いで予習授業をしています!

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

今なら無料体験授業が最大4回!!

ナビ個別指導学院 花巻校

hanamaki@navi-school.com

0120-941-967

      火~土 12:00~21:00

「ブログを見た」と、お気軽にどうぞ!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

花巻校トップへ戻る

PageTop