花巻校のブログ

新一年生・部活との両立!

2018/04/17

花巻市にお住まいのみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 花巻校です。

 

今日のブログのテーマは"新一年生・部活との両立!"です。

 

新一年生はちょうど応援練習や体験入部の真っ最中ってところでしょうか。

新しい生活習慣は、慣れるまで一ヶ月はかかります。

それまでは、疲れて眠くなったりします。

 

でもちょっと待った!

入学してから、最初の学校テスト「中間テスト」はめちゃくちゃ大事なテストです。

え~?なんで~!?って思いますよね。

 

たくさん理由はありますが、今回は二つだけ理由を紹介します。

 

①三年間の基準になる!

入学してから習ったことを発揮する最初のテストです。このテストの順位が、今後の基準になります!!

順位が上のほうなら、モチベーションも上がって勉強のやる気も上がりますよね!

 

②このテストの点数も三年後の受験の内申点になります!!

以前は中二からでしたが、近頃中学一年生の成績から内申点に含めるようになりました。

言い方が大げさかもしれませんが、このテストの結果が、三年後の結果になります。

 

新生活が始まってみんな疲れています。

でも、だからこそ差をつけるチャンスでもあります。

 

ナビには、生徒さんが頑張れる環境がととのっています♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

今なら無料体験授業が最大4回!!

ナビ個別指導学院 花巻校

hanamaki@navi-school.com

0120-941-967

      火~土 12:00~21:00

「ブログを見た」と、お気軽にどうぞ!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

花巻校トップへ戻る

PageTop