花巻校のブログ

GW いったい何を勉強したらいいの?

2018/04/26

花巻市にお住まいのみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 花巻校です。

 

先日はGWも勉強計画を立ててちゃんとやっていこうね!

という要旨の記事を書かせていただきました。

 

今回は"GW・いったい何を勉強したらいいの?"というテーマで書かせていただきます。

 

さて、勉強計画は立てたのはいいんだけど、

いったい何を勉強したらいいんだろう・・・

って生徒さん、いると思います。

 

そこで、今回は重要度の高い順に、

GW中にやるべき勉強を紹介します!

 

①『提出物』

これが最優先です。これが終わらないことにはお話になりません。

GWの特別課題として、多めに出ると思います。

GW中の勉強が、提出物をやるだけにならないように、

こういうものはちゃっちゃと終わらせましょう♪

 

②『学校のワーク』

これはテスト前に提出するものですね。

毎年のことなのですが、一学期中間テストは中総体とかぶります。

テスト前の部活動停止期間も短いところだと2日しかありません。

(2日でいったい何をしろと・・・)

GW中に学校のワークを習ったところまでは終わらせておけば、

テスト前は時間に余裕ができるので、かなりオススメです。

オススメというか・・・やったほうがいいです。

いや、むしろやってください!!!(笑)

 

③『教科書を予習』

提出物も終わったし、学校ワークもできるところまでは全部やった!

っていう生徒さんは、学校の教科書を予習してみましょう!

前述したとおり、中間テストは中総体の時期とかぶり、

あわただしくなります。

教科書を予習しておけば、学校の授業の理解度が格段に上がるので、

テスト前に復習するよりも実は効率がいい勉強方法なんですよ♪

 

 

ナビはこの③・『予習』をお手伝いする塾なんです。

えー!?今の勉強でもしんどいのに、予習!?

って思いますよね。でも、そんな生徒さんほど

『予習がオススメ』なんです。

 

 

その理由は↓コチラから

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

今なら無料体験授業が最大4回!!

ナビ個別指導学院 花巻校

hanamaki@navi-school.com

0120-941-967

      火~土 12:00~21:00

「ブログを見た」と、お気軽にどうぞ!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

花巻校トップへ戻る

PageTop