花巻校のブログ

【中3向き】期末テストに向けて

2018/06/12

花巻市にお住まいのみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 花巻校です。

 

今週末はいよいよ中総体ですね。

青春の1ページですね。

悔いの残らないように残りの期間を過ごして欲しいです。

 

さて、今日のブログテーマは"期末テストに向けて"です。

中総体で練習が激化していますが、

月末に期末テストがあることを忘れてはいませんか?

三年生は難しい時期なんです。

部活も一番練習のきつい時期に、

テスト勉強も内申点の為にやらなければいけません。

さらに、吹奏楽部や水泳部の方々は、

受験勉強の取れる時間が他の部よりも遅くなります。

 

今日、ひとつだけ覚えて欲しいことがあります。

この期末テストは、高校入試1000点満点中、110点が決まるテストです。

中総体の燃え尽き症候群だなんだと言う人がいるかもしれませんが、

正直そんなことを言っている暇はないのです。

 

運動が得意な人や勉強が得意な人、それぞれ個性があって良いのです。

個人的には、どちらも苦手ではない程度に出来たほうが良いですし、

その中でも、コレだけは誰にも負けない!って武器があった方が

カッコイイ!!と思いますよ!

 

苦手を克服したい人、自分の武器を作りたい人、

ナビにはいろんな生徒さんが通っています。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

夏期講習好評受付中!まずは無料体験から!

ナビ個別指導学院 花巻校

hanamaki@navi-school.com

0120-941-967

      火~土 12:00~21:00

「ブログを見た」と、お気軽にどうぞ!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

花巻校トップへ戻る

PageTop