花巻校のブログ

部活も遊びも勉強も

2018/07/19

花巻市にお住まいのみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 花巻校です。

 

夏休みが近づいてまいりましたね。

夏休みは、自由に時間が使える分、

自己管理が大切になってきます。

 

とは言え、正直、大人でも自己管理というのは

難しいときがあります。

(特に私は意志が弱いので・・・)

それを、部活に勉強となれば、

よほど意思が強くないと難しいと思います。

 

夏休み中は部活・遊びだけでなく、勉強も充実させたい!

そう思っている学生のみなさんに、

実力をつける三つの方法を紹介します。

 

①習慣化する

→習慣にするには最初にすごい力が必要です。しかし、慣れてしまえば特に苦痛だと感じることも無く、頑張ったことになっています。

②勉強しやすい環境に身を移す。

→図書館だったり、まなび学園だったり、塾の自習室を使って、集中できる環境で勉強をすることです。

③人に頼る

→最終手段です。①、②をやってみたけど続かない!その場合は誰かの監督下で勉強するほかありません。お父さんやお母さんに見てもらうのも良いですし、塾という手段もあります。

 

 

最もすばらしいのは、①~③を全部出来ている人ですね。

勉強をすることが習慣になっていて、

自分の集中できる場所を知っていて、

分からないときに頼りに出来る人を分かっている。

これらが出来ている生徒さんは、例外なく成績が優秀でした。

 

 

ナビでは、学習習慣の定着、涼しい自習室、質問しやすい先生!

全て揃っています!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

夏期講習好評受付中!まずは無料体験から!

ナビ個別指導学院 花巻校

hanamaki@navi-school.com

0120-941-967

      火~土 12:00~21:00

「ブログを見た」と、お気軽にどうぞ!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

花巻校トップへ戻る

PageTop