花巻校のブログ

晩夏

2018/09/04

花巻市にお住まいのみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 花巻校です。

 

9月になり、夏もいよいよ終わりです。

鳴く虫の声が季節の移ろいを物語っています。

 

さて、9月になりました。

今月一番のイベント事といえば、

 

そう!花巻祭☆!

 

ではなくて(笑)

中間テストや期末考査ですね。

 

高校生は今週・来週にはテストがありますし、

中学校も早いところだと26日から中間テストですね。

 

夏休みが終わり、なかなか切り替えられず、

集中力が下がっていませんか?

 

ナビの自習室は、

テレビ・ゲームの誘惑から隔離されたスペースです。

 

夏休み明けからボヤーっとして、

なかなか身が入らない生徒さん。

自習室は塾さえ開いていればいつでも使えます!

 

勉強にムダに長い時間をかけて、成果が出ない、

なんてのはやる気が下がりますよね!

短い時間、しっかり集中して、

実りのある勉強時間にしましょうね!

 

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ナビ個別指導学院 花巻校

hanamaki@navi-school.com

0120-941-967

      火~土 12:00~21:00

「ブログを見た」と、お気軽にどうぞ!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

花巻校トップへ戻る

PageTop