花巻校のブログ

ぼんやりとした夢にこそ

2018/10/17

花巻市にお住まいのみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 花巻校です。

 

今日のブログテーマは"勉強の必要性とは?"です。

 

幸せになりたいか、不幸せになりたいか。

よっぽどの変わり者でない限りは、

幸せになりたいと望むと思います。

ただ、幸せの定義は人によって違うはずです。

 

私の目指す道は噺家(はなしか)しかない。

そう決心したのであれば、早いうちに弟子入りし

その世界での経験を積めばいいと思います。

早い人では中学3年、在学中に師匠の門を叩くそうです。

(笑点で有名だった桂歌丸師匠です。)

 

師匠を見るように、高校に行かなかったから成し遂げられた道もあります。

どちらが幸せかなんてのは、やはり人の種類だけ幸せの種類もあります。

ただ、確実にいえるのは、勉強が出来たほうが選択肢が広がるということです。

どうせ一生の大半を仕事に費やすのだから、

歌丸師匠のように自分と相性のいいやりたいことを仕事にできれば

毎日の生活に艶が出ますよね。

 

10代。自分の目指す道なんて聞かれても、

パっと答えられる人の方が少ないと思います。

 

だからといって、勉強をしないでいると

将来、自分が「これだ!!」と思う仕事に

就けないこともあるんです。

 

すべからく勉強が大切というわけではありませんが、

悩んでいるときこそ、勉強をしておくと、

後々有利になります。

 

たとえ話で言うと、

レベル上げだけして、ステータス振りをしないで

取っておくイメージでしょうか。

 

 

ナビで見ているのは勉強だけではありません。

生徒さんの輝く未来を掴むため、

勉強を通してお手伝いをさせていただいております。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ナビ個別指導学院 花巻校

hanamaki@navi-school.com

0120-941-967

      火~土 12:00~21:00

生徒さんの輝く☆未来を掴むお手伝いを

させていただいております!!!

「ブログを見た」と、お気軽にどうぞ!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

花巻校トップへ戻る

PageTop