花巻校のブログ

テストに向けて!

2019/08/31

花巻市にお住まいのみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 花巻校です!

 

 

桜の木は

時折降る冷たい雨に黒く濡れ、

夜のにおいは

夏との別れを告げています。

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

最近は気温も落ち着き、だいぶ過ごしやすい気候になってきましたね。

 

夏休み明け数週間は陰鬱な気持ちになるものですが、

そろそろ気持ちも切り替えられたでしょうか。

 

さて、9月には2学期中間テスト・前期期末考査がありますね。

みなさん、準備は着々と進んでいますか?

 

毎年のことですが、

5月と9月のテストは平均点が下がりやすい傾向があります。

なぜなら、部活の大きな大会があるからです。

大人たちは簡単に両立といいますが、

ヘトヘトで家についてから勉強・・・

というのもつらいものです。

そもそも、家に持ち帰って仕事をする方というのは、

それほど多くないですよね。

 

一日に「〇時間」と決めると、揺らぎがあり大変です。

なので、1週間で「〇時間」と決めて、

1週間のなかで必要な勉強量を確保しましょう。

 

 

その中で、効率的に勉強を進める手段の一つとして、

塾があるんだと思います。

 

時間がない生徒さんほど塾を頼ってくださいね!

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ナビ個別指導学院 花巻校

hanamaki@navi-school.com

0120-941-967

      火~土 12:00~21:00

生徒さんの輝く☆未来を掴むお手伝いを

させていただいております!!!

「ブログを見た」と、お気軽にどうぞ!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

花巻校トップへ戻る

PageTop