花巻校のブログ

【中学生向け】花巻祭り

2019/09/12

花巻市にお住まいのみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 花巻校です!

 

 

夏休みが明けてからあわただしいですよね。

実力テストに新人戦。極めつけには定期テスト。

季節の変わり目は気分も落ち込みやすいです。

 

日本神話でも天照大神(アマテラス)がうつ気味になってしまい、

洞窟の中に閉じこもってしまいます。

とはいえ、神さまが居なくなると色々大変なわけで、

なんとか元気になってもらおうと、

たくさんの神さまがワイワイ洞窟の外で騒ぎました。

(結構下品なネタだったみたいです)

それに興味を持った天照大神は洞窟から出てきたそうなんですね。

そこから、あらぶる神さまにならないようにするものが

お祭りになったという説があります。

 

さて、9月は文化祭の準備やテストなど、

まだまだ盛り沢山です!

週明けからポジティブに活動できるよう、

お祭りでブルーな気分を晴らしましょう!

 

 

 

~~~定期テスト対策講座~~~

二学期中間テストの特徴は

①勉強の時間がとりにくい

②一学期の内容よりも難しい

という特徴があります。

高校入試は一年生から内申点が反映されますので、

3年生になってから勉強がんばろう。

では、遅くなってしまう可能性がありますよ!

 

いずれにしても勉強というのはどうしようもなく

やらなければいけないことです。

どうせやるなら効率よくやったほうが、

短時間で済みよいですよね!

 

 

ナビではテスト直前だけのテスト対策講座も実施しております。

外部の方も参加できますので、ぜひお問合せください!

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ナビ個別指導学院 花巻校

hanamaki@navi-school.com

0120-941-967

      火~土 12:00~21:00

生徒さんの輝く☆未来を掴むお手伝いを

させていただいております!!!

「ブログを見た」と、お気軽にどうぞ!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

花巻校トップへ戻る

PageTop