花巻校のブログ

中間テスト

2022/05/28

花巻地区では今週中間テストがあったところが多いと思います。

まずは中間テストお疲れ様でした!

結果自体は既に返ってきた子・来週以降の子様々だと思いますが、大事なのはやはりテストを受けた後です!

どうしても結果ばかりに目がいきがちになりますが、反省をしていかなければこれからにつながってきません!

中間テストを初めて受けた子も多いと思いますのでここではテスト後の過ごし方を少しばかり書かせていただきます。

まずは自分のできたところ・できなかったところの分析ですね。

できなかったところはどこなのかを理解しておくとより復習がしやすいです。

できなかったところを把握したらそれをもう一回ワークなどを使いながら解きなおす。

もしテスト後の過ごし方がイマイチわからない子がいたらまずはこれを意識してみよう!

花巻校トップへ戻る

PageTop