花巻校のブログ

期末テスト

2022/06/30

花巻地区の皆さんこんにちは!

花巻地区の多くの中学校は期末テストが最近あったと思います。

まずはテストお疲れ様でした!自分の力を出し切れた生徒・出し切れなかった生徒いると思いますが、テストはやはり受けた後がとても大切です。

しっかりと反省をしましょう。自分の力を出し切れて結果も出せた子は何が良かったのか。

自分の力を出しけれたけど自分の思う結果は出なかった子は何が良くなかったか分析し、そして次はどう行動するのかを考えていこう!

自分一人で考えるのは難しいと思った君!そういう時こそ僕たちの出番です!

その生徒自身の悩みや・講師ご自身の経験をもとにアドバイスをしてくれる頼りになる講師の先生がたくさんいます。

一緒にこの夏を乗り越えていきましょう!

花巻校トップへ戻る

PageTop