花巻校のブログ

もうすぐ1学期中間テスト!

2023/05/24

花巻地区の中学生の皆さんこんにちは。

ナビ個別指導学院花巻校です。

5月もあっという間に下旬になりましたね。

多くの中学校では運動会(体育祭)が先日あったと思います。

中学生になって初めての運動会だった子・クラス替え後初めての運動会だった子・中学校生活最後の運動

会だった子それぞれ状況に違いはあれど、共通していることとしては当日数多くの保護者さまがご来校さ

れ盛り上がりを見せたことではないでしょうか。

さて無事に運動会も終了し、学校によってはいよいよ明日から1学期中間テストが始まります。

今年度の最初のテストということもあり、非常に大事なテストになります。

良い点数を取ることができれば自信にも繋がり残りのテストに向けて弾みがつきますよね!

私からのひとつアドバイスとしては当たり前のことではありますが、提出物はしっかりと取り組み期限内

に提出することです。

学校の定期テスト時に求められる提出物は学校のワークが多く、テストにも出題されるケースが非常に高

いです。

また提出物をしっかり取り組んでいるか否かは通知票(通信簿)にもかかわってきます。

テスト本番に向けての対策のみならず、受験に向けた内申点の対策にもなりますので是非とも提出物はし

っかりと取り組みましょう!

ナビに通ってくださっている生徒も家だとなかなか集中できなくて・・・と自習室で提出物を一生懸命や

っている生徒もいました。

もし同様の子がいましたら自習室にぜひお越しください。

皆さんが少しでも満足のいく結果を出せるよう願っております。

花巻校トップへ戻る

PageTop