花巻校のブログ

テスト後の過ごし方

2023/06/30

花巻地区の皆さんこんにちは!

今日で6月も終わってしまいますね・・・

花巻地区のほとんどの中学校が1学期期末テストが終わったと思います。

まずはテストお疲れ様でした!

テストが返ってきた生徒もいればまだ返ってきていない生徒もいると思います。

今日はテスト後の過ごし方について少し書かせていただきます。

ズバリ見直し・反省をしっかりとしましょう!

テストの結果は自己分析力・思考力を伸ばす大きなチャンスです!

どこができていてどこができていなかったか・なぜそうなってしまったのか・次はどうすればよいのかと

いろいろと自己分析力・思考力を深めることができます。

そしてそれは必ず自分の今後の人生で役に立つことは間違いないです。

例を挙げると保護者様はご存知かと思いますが仕事です。

数字は噓をつきません。

良かったなら良かった理由が・良くなかったら良くなかった理由が必ずそこには隠れています。

昨日の自分より少しでも成長できるようにテストが返ってきたら見直し・反省をしてみてください!

花巻校トップへ戻る

PageTop